FC2ブログ

旅模様*

旅のあしあと&稽古場日記です   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『花音2017』本番二日目11/18

本番二日目が終わりました。
足元が悪い中、当日券でのお客様もいて昨日に引き続き盛況でした。

本番はおもしろいもので、
来てくださったお客さんの空気によって、やはり作品の空気が微妙に変化します。
これが、映画やドラマといった映像作品にはない、
「生」でおこなわれる演劇の特徴ではないでしょうか。

さて、今日は昨日と同じタイムスケジュールでした。
本番は15:30からと、19:30からの二回です。

本番前も稽古と同じように「空気かき」をおこないます。
スタッフも混ざり、全員で劇場の空気を静謐なものへと変えます。

20171118_145757-min.jpg 

昼間の15:30の回は、
雨がすこしふっている中での開演となりましたが、
終演するときには、雨もやんでいました。

主演のみょんふぁさんは、
「傘いらず女」を自称していますが、
稽古も含め、本当にみょんふぁさんは一度も傘をさしていません。

このまま韓国公演も含めた日々が、
天気に恵まれますように……。と、ここ数日寒いので切に願っています。

20171118_144556-min.jpg 

こちら、主演の井上幸太郎さんに送られたお花です。
劇場の入り口に設置してある受付の隣に置かせていだきました。

下にあるチラシは、幸太郎さんが主演を務めた
「東京ノアール」です。

今回の『花音』とは対極にあるような
アウトローな役柄なので、すごく興味がわきます。

とうとう明日が、東京公演の最終日です。
たくさんのお客さんに観ていただけて、うれしい限りです。


◇今日の明神語録 『お花があるといいね……』

たしかに花がすこしだけでもあると、
色、香りを感じることができて、気持ちがいいです。

やることがたくさんあり、
テンテコマイになってしまいがちな本番です。

しかし、そんなときに、
すこしでもお花があると、落ち着くきっかけになります。

20171118_191644-min.jpg 

そして本番を一回終えるごとに、そのお花がすこしずつ増えていきます。
お客さんが残していった足跡のように、
たくさんの人に『花音』を観ていただけているという実感が湧いてきます。

『花音』

タイトルの中にも「花」がありましたね。


―――――
作品詳細・タイムスケジュール→
予約はこちらから→

クラウドファンディングをおこなっています。
今回、韓国はソウルでも公演がおこなわれる『花音』。
3000円から支援できますので、応援のほうをお願いいたします。
名作:二人芝居『花音 -カノン- 』海を渡り、韓国公演へ!
―――――

それでは、また明日♪
拍手・コメント・シェア大歓迎です!


演出助手・海老原邦希
スポンサーサイト
  1. 2017/11/19(日) 01:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『花音2017』稽古11/19 | ホーム | 『花音2017』本番一日目11/17>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocarine.blog17.fc2.com/tb.php/303-71855ba0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。