FC2ブログ

旅模様*

旅のあしあと&稽古場日記です   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲネプロ&本番中の画像@アゴラ劇場

6/19~24の公演、無事楽日を迎えることができました。
予定の客席数を超えるご予約をいただき、急遽客席を組み直したため、
窮屈な観心地になってしまったことをお詫びいたします。
ご来場下さった皆様、公演を支えて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

おかげさまであちこちで「再演を」との声をいただき、
今回の試みが評価していただけたことを噛み締めております。

後日、舞台写真もアップしますが、その前に、ゲネプロや本番中に俳優の面々が
撮った画像をお楽しみ下さい。


ゲネ


↑ゲネ中の一枚。自己紹介しながら互いを撮り合うシーン。
 客席には音楽の木並さん。音響の尾林さん。照明の木藤さん。


アップ


↑劇中の金城が撮った写真を再現。


墨絵


↑劇中の黒崎が撮った写真を再現。


女体


↑劇中の和美が撮った写真を再現。セルフポートレート。


三人


↑劇中の灰谷が撮った写真を再現。


みま


↑本番ではずぶ濡れで登場する史麻ちゃん。
 本番前の稽古時に見せた笑顔。


藤田


↑本番中の藤田。自己紹介でお互いを撮り合う。


和美


↑本番中につき、お客様も写ってます。


藤田2


↑同じくお客様に見守られつつ。。。


和美2


↑藤田「趣味は?」 和美「ボーリングを少々」


デモ黒崎


↑自己紹介のデモンストレーション。黒崎がふっと顔を上げた瞬間をパチリ。


デモ青柳


↑続き。困った写真家、青柳の吐息をパチリ。

とっておきの一枚を切り取ろうとする人々の様々な姿、
劇場で体感できなかった方は、台本でお楽しみ下さい。

いつか再演しますので、そのときはぜひ足をお運び下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/26(火) 20:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残りの一週間稽古@アゴラ劇場

6/11 午前中から仕込み。夜から稽古。装置の上でみっちり一週間稽古です。
   舞台装置が浮いている構造なので、仕込み大変でした。
   実寸で動ける歓び!
   どの客席で観るかによって、かなり空間のマジック作用が違います。
   お勧めは上手の客席。今回は2回観ていただきたいです。
   リピーター割引をします。
   お早めのご来場で、お気に入りの席でお楽しみ下さい。

↓『シーン稽古中の一枚』=中島が桜井さんを撮影するシーン。
             二人は火山のように爆発しっぱなし。
             客席はいつも爆笑なのです。

劇中


★本日の一枚
 画像・コメント:並木大輔

楽屋


●タイトル:『小屋入り!』
●コメント:黒ビカリした古屋さん。本当にいやらしいです。羨ましいです。
      計算してると思います。

↑楽屋です。もちろんケータリングは充実しています。


6/12 午前中、装置のバランスを再構成。
   午後は照明のシュートをしながら稽古。
   舞台美術の杉山さんと、照明の木藤さんのせめぎ合い、わくわくします。
   この浮かんだ舞台に木並さんの音楽が入ったら、
   劇場が空飛ぶ絨毯になるかもしれません。

   幸太郎さんがスイカを差し入れして下さいました。初もの、旨かった。。。。
   夜、小林重幸さんが見えました。販売台本のレイアウト担当です。
   ぷるるんな差し入れをいただきました。冷蔵庫へ直行です。

↓『シーン稽古中の一枚』=昨日の逆バージョン。桜井さんが中島を撮影してます。
             昨日もですが、二人ともいい顔してます。
             また二人芝居、上演したくなっちゃいます。

稽古中~



★本日の一枚
 画像・コメント:中島美紀

パンチ!


●タイトル:『熱い二人と微笑む二人』
●コメント:休憩中です。なにやらボクシングのお話に熱が入っているようですな、
     浦壁さんの目が何時になく真剣だもの。。。


6/13 衣裳が大体決まりました。
   後半のシーン稽古&後半通し。
   昨夜の小林さんの差し入れ、ゆずゼリーを食べて皆ぷるるん!

   幸太郎さん「音楽はいつできるんですか?」
   明神「ぎりぎりです。音楽が入るとさらに(上演時間が)伸びます。」

   夕方から照明の木藤さん、音楽の木並さんが見えました。
   明日は前半のシーン稽古&アゴラ初の通しです。
   木並さんは明日の通しを観て、作曲の作業に入ります。

   中有希さんが見えました。
   アメリカンチェリーの差し入れに皆、大喜び。冷蔵庫へ直行!

↓『役で甘えん坊将軍』=それぞれの役で、拇指丘と踵に上半身の重さをバウンド
            させつつ降ろしながら会話します。
            余分な肩の力が抜けて、笑顔が広がります。

役甘えん坊



★本日の一枚
 画像・コメント:並木大輔

暗転中


タイトル『母性』
コメント:暗転の練習のヒトコマです。この時の男性キャストの反応は最高でした!
躰は言葉よりも語る…ですねぇ。

↑暗転中の小道具の片付けを、境さんが眼を閉じて作業をし始めた途端、
 男性陣が大盛り上がり。
 眼を閉じての作業って、エロいです。


6/14 小道具の動かし方を整理。暗転中の転換稽古。
   皆、眼つぶりダンスで鍛えた身体感覚が冴えてます。
   よって、蓄光テープも最小限にします。
   アゴラ初の通し稽古。木並さんが音楽をのせてゆきます。
   諏訪さん、今日で最後の訪問です。
   初めて観るシーンが続々でにこにこしておられました。

↓『貝殻骨開け』=背中に浮いている肩甲骨に指を入れ、軌道範囲を広げます。
         なで肩になりますよ。
   
あ



★本日の一枚

い


↑大波小波のエクササイズの後、感じたことを言語化します。
 (装置を写さないようにするのが大変です)


6/15 パフォーマンスシーンの稽古。
   舞台の形が特殊なので、立ち位置・移動にも、客席から眼の錯覚が生じるため、
   微細な詰め作業が必要です。
   仙台から俳優のキム・ミジャさんが来て下さいました。
   差し入れの「かもめの卵」にみんな歓声を上げてました。
   夕方から通し。
   明日こそ「間」の調整をします。ここから、浮かびます!

↓『プルプル船』=仙骨を要に、身体全体をゼリーのようにゆらします。
         幸太郎さん、水に浮かんでるみたいです。
 
   ぷるぷる~


↓互いに座っている姿がどう見えているか、伝え合います。
 どっちがコメントしている方でしょうか?

身体



★本日の二枚
 画像:古屋隆太

ジーンズ


↑古屋さんは今日、一眼レフカメラを構えて、シャッターチャンスを狙ってました。
 気配はすっと消えていて、動物のようでした。
 この画像は、試し撮りだそうです。自分の足~。
 ジーンズの織が限りなく肌に近づいていて、ステキです。


見つめる


↑シーンの中での撮影。フラッシュなしの設定だったので、シャッター速度が遅くなり、
 ちょっとぼんやり。でも、バッチリ境さんの吐息を閉じ込めてます。


6/16 出ハケのタイミング、視線の導線、間合いの確認稽古&通し。
   大学生の岡田奈津実さんが見えました。
   岡田さん、木藤さん、明神とも日芸出身。
   ルーシーでカレーを食べながら、語り合いました。

↓『貝殻骨開け』=貝殻骨開け、蜜かけ、プルプル船のうち、好きなエクササイズを
 選んで実施しています。スタッフの木藤さんも参加。
 木藤さんはフラフープ回すのめちゃうまです。

あゆみ


明日は浴衣美男美女講座。汗びっしょりになって悶えます。


6/18 浴衣美男美女講座、美しい人たちで賑わいました。
   参加者の方々が想像力を駆使して、翼を広げてゆくその姿、
   いつも感動してしまいます。
   講座のはじめに「写真撮っていいですか?」と聞き忘れたので、
   撮影しそびれてしまいました。
   『手縛り鬼』で悶えながら走る美女たち、お見せできず残念です。

浴衣


↑講座を終えて、一息。。。 右から伊藤さん、荒井さん、明神です。
 この後、またルーシーでカレーを食べました。

明日はゲネプロ。あさっては本番です。いよいよです。

皆様のご来場、心よりお待ちしています。
劇場でお逢いしましょう。

あ。みょうじん語録も覗きにいらして下さいね。
http://www.pocarine.org/mt/archives/40_keikoba/40b_14_ikihisomete/index.html

  1. 2007/06/11(月) 02:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。